てぃーだブログ › 宜野座クラブ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月19日

お知らせ

キャプテンより連絡が有りました

平成24年度の宜野座クラブの納会を

明日、4月20日(土) 18:00~

金海別館で行います。

皆さん参加宜しくお願いします。

登録しているメンバーは必ず参加して下さい。
  

Posted by GRFC at 22:35Comments(0)

2013年04月16日

快挙

ジャパンセブンズ(高校の部)が

4月13日(土)東京の江戸川区陸上競技場で

開かれました。

宜野座高校からは、九州選抜に

大嶺景丸、仲間一希がメンバー入りし

見事、優勝しました。

なんと、MVPに大嶺景丸が選ばれ

県勢初の快挙達成。おめでとうございます








  

Posted by GRFC at 22:02Comments(0)

2013年04月04日

祝賀会

OBの皆さんこんにちは

先日報告した九州10人制大会

2年連続準優勝の祝賀会を

下記の日程で開催します


時間 PM.7:00

場所 宜野座村中央公民館

是非参加して、高校生を応援して下さい。

  

Posted by GRFC at 17:45Comments(0)

2013年04月02日

10人制大会

3月22日(金)~3月24日(日)の4日間長崎県にて

第14回九州高等学校10人制ラグビーフットボール大会が

開催されました。

宜野座高校は予選リーグEグループ

第1試合 宜野座 15 - 7 宮崎合同B

第2試合 宜野座 28 - 5 奄美高校

見事、1位通過

決勝トーナメント(1位グループ)

準々決勝 宜野座 17 - 12 大村高校

準決勝戦 宜野座 19 - 5 昭和学園

決 勝 戦  宜野座 7 - 24 大村工業

2年連続準優勝

今大会宜野座高校は10人で参加

参加校の中でも一番体の小さなチームが

2年連続準優勝しました。

4月からは1年生も10数名入部予定です

インターハイからは15人制に出場できます

今後はクラブやOBの皆さんで

高校生を盛り上げていきましょう。

3月30日(土)にOB数十人集まり今後の事について

話し合いました、次回報告したいと思います。

その際、島袋修監督と父母会から2人参加してくれて

九州大会の報告や、お礼、今後の協力等の話もありました。


以上デージ久し振りの投稿でした。
  

Posted by GRFC at 17:20Comments(0)

2012年11月21日

ネクタイ

クラブのネクタイを注文します

所持してない人、古くなった人

それ以外で欲しい人は

メッセージ及び宜野座クラブの

メンバーに連絡して下さい

1本¥2500 だったと思います

最低20本からだったと思います

本数とお金が集まったら発注します



担当:加納 良寛   

Posted by GRFC at 22:36Comments(0)

2012年11月17日

県民体育大会 in 宮古島-3

酒を飲んだ後

ヘビーフードを食べたい人は

沢山居るはず・・・





あ~、食いたくなった  

Posted by GRFC at 01:46Comments(0)

2012年11月13日

県民体育大会 in 宮古島-2

前回、県民(宮古島)が行われたのが

5年前の平成17年でした。

今と比べると、メンバーがかなり

入れ替わっています。

下その時の写真が下これ




懐かしいねー、今のメンバーと

一緒のplayしないかねー







  

Posted by GRFC at 23:26Comments(0)

2012年11月07日

県民体育大会 in 宮古島

かなり久し振りのUPです。

先週行われた県民体育大会の

1.2回戦は宮古島市多目的前福運動場で

行われました。




1回戦は中頭郡 VS 宮古島市

結果は中頭郡の勝利でした

宜野座クラブは今回国頭郡代表として参加

2回戦から那覇市との対戦



前半は相手のペースで進み

うまくゲームをコントロールできず

リードされたまま前半終了



後半もなかなかペースが掴めず

中盤でようやく逆転



わずかなリードのまま

終了間際、痛恨の自陣での反則

ペナルティーゴルを決められ、ノーサイド

今季限りで国頭郡の部長を勇退する

儀間さんに花道を作ることはできず

残念な結果に終わりました。

選手の皆さん儀間さんお疲れ様です


ここで一言

この試合、スタートからミスが多く

特に密集戦での勝負に細かなミスが

多かったように思えた。

ゲームプランの意思疎通が乏しく

最後まで立て直す事が出来なかったのが

負けた原因の1つだと思う。

その中でもディフェンスの意識をもう少し

高めればゲームの内容が変わったのではないかとと思う。


また、前日の夜の部は皆楽しく飲み食いを

していたので、良いチーム力のUPになったのでは

と思っています。


今年度、沖縄リーグでBリーグに昇格して

来年度につなげて欲しいと思います。


ゲームに集中して写真があまり撮れなくて

すみません。

夜の部の写真も撮れませんでした









  

Posted by GRFC at 21:57Comments(0)

2012年06月29日

中学校ラグビー大会 試合時間変更

キラキラ 明日の宜野座中学校の試合開始時間が変更になりました。

10時30分 キックオフです。
  

Posted by GRFC at 21:24Comments(0)中学校ラグビー

2012年06月28日

中学校ラグビー大会

キラキラ 沖縄県中学校大会が開催します。

今回、宜野座中学校が参加します。 日程は次のとおりです。キョロキョロ
日時   6月30日 土曜日 11時キックオフ
場所   沖縄市陸上競技場
対戦先 石川中

応援 宜しくお願いします。


また、28日~29日は、クラブチーム(社会人)と中学生の合同練習を
夕方から、城原公園グランドで行います。 社会人のご参加をお願いします。





 6月16日に、宜野座高校と宜野座中の合同練習を行いました。
   

Posted by GRFC at 09:01Comments(0)中学校ラグビー

2012年06月07日

インターハイの結果

三位決定は
47-5で勝ちました。

決勝は
39-21でコザが優勝しました。

  

Posted by GRFC at 22:00Comments(0)

2012年06月06日

高校総体2日目


  

Posted by GRFC at 01:48Comments(0)

2012年06月06日

高校総体

6月3日
高校総体 一回戦 対合同チーム
95-0 勝利



二回戦 対 宮古高校
17-5 勝利


準決勝(6日)・決勝・三位決定(7日)になるので応援よろしくお願いします。



  

Posted by GRFC at 01:47Comments(0)

2012年05月26日

名護市長杯のお知らせ

名護市長杯の日程が決まりました!!

初戦
6月10日(日)
対 シーサークラブ
11時30分キックオフ(予定)
会場:名護21世紀の森ラグビー場

10日に勝利すると翌週も試合になりますので日程調整よろしくお願いします!!

また、試合まで日が無いのでお忙しいとは思いますが練習にも積極的に参加よろしくお願いいたします。
  

Posted by GRFC at 08:09Comments(0)

2012年05月21日

BBQ大会

5月19日(土) 宜野座高校、美里高校との合同練習がありました!

高校生はインターハイ、クラブチームは名護市長杯前なのでお互いに気合いの入った練習ができました!

その後、金武町のネイチャーみらい館にてクラブの親睦バーベキューがあり、若手から大先輩まで親睦を深める事ができました!



  

Posted by GRFC at 17:08Comments(0)

2012年05月16日

合同練習&BBQ

5月19日(土)

合同練習(宜野座高校)

時間 9:00~

場所 城原近隣公園

インターハイ前なのでできるだけ参加してください。

BBQ

時間 14:00~

場所 金武ネイチャーみらい館

会費 ¥3000 (学生¥1500)

練習に参加できない方もBBQからの
参加をお待ちしています。
  

Posted by GRFC at 18:46Comments(0)

2012年05月09日

5月9日(水)練習場所変更のお知らせ

5月9日(水)の練習は、宜野座村の城原区グラウンドにて行います!!

スパイク使用OKです!

時間は7時30分〜
  

Posted by GRFC at 16:45Comments(0)

2012年05月08日

5月の練習のお知らせ

今月の練習のお知らせです。

場所:宜野座村総合グラウンド
時間:19時30分〜

注意点:スパイク使用禁止なので、アップシューズの準備お願いします。

雨天時は場所が早めに決まれば、メールしますがメールがない場合はそのままグラウンドに集合して下さい。
  

Posted by GRFC at 12:43Comments(0)

2012年04月26日

スーパーウイング誕生!?

先日の試合で、スーパーなウイングが華々しくデビューした。

前半こそボールを前に落とすプレーのみだったが、後半はフッカーにコンバートとというフットワークの軽さをみせつけたのだった。

今後も彼のポジショニングに注目だ!!


  

Posted by GRFC at 23:00Comments(0)

2012年04月24日

訂正

先程の、ていそうからのご案内はまだまだ予定の段階みたいなので、興味のある方は直接ていそうに連絡を取って確認してください。

  

Posted by GRFC at 13:53Comments(0)